シン’s blog

LDHオタクが語彙力皆無の独り言を呟くブログだよ!

私の推しグループについて



おはこんばんちは!


今日は申し訳ないですが

LDHとは関係ない話をさせてください。



私はLDHを応援する前まで

AAAを一途に応援してきました。

かれこれ4年近くでしょうか…


最初にライブに行ったのが

10周年Anniversaryのライブでした。

その時はまだ知り尽くした状態ではなく

AAAに興味を持ったから行ってみよう!

という気持ちでした。


まあライブ行ったらだいたい落ちますよね。

AAAどハマりしました。

単純オタクなので😃💦



でもってこれはAAA愛を語りに来たわけではなくて



皆さんご存知かと思いますが

リーダーの浦田直也が暴行容疑で

逮捕されました。


最初聞いた時

何も考えられなくなりました。

混乱するばかりでした。

本当に現実に起きていることなの?

と今生きている時間すら疑いました。


それから考えたことが

AAAはこれからどうなるの?


でした。


AAAは2005年にデビューしたので

来年で15周年です。

Anniversaryまであと少し!

と思っていた矢先、こんな事態に。


なおくんはお酒をよく飲むことで

ファンの間でも知られています。

時には酔って衝撃的なツイートをすることも

何度かありました。

もちろんツイ消しされていますが。


ファンもそれを見てきて

そろそろお酒控えようよ。と思う人も

たくさんいました。


そして誰も止めないまま

後悔してもしきれないような事件が起きてしまいました。


不安な気持ちがほとんどでしたが

正直腹も立っています。

仮にも13年やってきたグループのリーダーなのに。

13年なんてもんじゃない。

下積み時代もあったのに。


下積み時代と言ったのでついでの話ですが

某日曜のTBS昼番組で泉ピン子さんが

「グループの名前がややこしい!」

という発言を。

本人はそんなつもりないかと思いますが

ファンとメンバーを傷付けた発言でした。


グループの名前には意味があります。

Attack All Around

「全ての事に挑戦する」


これをややこしいなんて言われると

存在すら否定されているようで

悔しくてなりません。


そしてその人はAAAを

「韓国の人たち?」と言っていました。


そんなにも芸能活動してきて

13年活動してきた芸能人を

知らないものなんでしょうか?

芸能人ってそんなに冷たい人間なんですか?



すいません話それました。



とにかく長年応援してきたファンとしては

何をしているの?

としか言いようがありません。


謝罪会見が行われましたが

正直に申し上げますと

本当に反省していますか?

と思いました。

ファンでさえも、そう思ってしまいました。


実際AAAの趣味垢でもフォロワーさんは

同じようなことを言っていました。


謝罪会見ちゃんと見た方がいいな

と思って最初は大人しく見ていましたが

見てて苦しいというか

とにかく黙って見ていられませんでした。

見れば見るほど苦しくなって

途中で見るのをやめました。


同じような質問を繰り返すマスコミにも

かなり腹が立ちましたが

反省の色が見られないような話し方に

少しイラッとしました。

元々声が高い方なのでしょうがないのかもしれませんが。



それでもやっぱり

ファンはなおくんに戻ってきてほしいのです。

活動自粛を表明しましたが

このまま辞めるなんてことには

なってほしくないと願っています。


6月からツアーが始まる予定ですが

AAAの活動を5人ですると思うと

どう考えても違うな、と思います。


AAAは6人でなきゃならないのです。

(本当は7人の頃が大好きだったので

7人と言いたいところですが

本人の意思による卒業だったので

今更7人が良いとは言いません)


やっぱりファンは6人のAAAが大好きなんです。

最高のパフォーマンスが見たいのです。

感動するハーモニーが聞きたいのです。

グダグダなMCが見たいのです。

AAAみんなが一緒にいるところが見たいのです。


今すぐとは言いません。

でも必ず戻ってきてください。

ファンはずっと待っています。




本当はこのブログはLDHのことだけ

書こうと思っていたのですが

LDHのファンにも伝えたいことがあったので

書かせていただきました。


というのは

ただAAAへの思いを伝えに来たわけではなく

心に留めておいてほしいことがあるため

私の思いを先に伝えたのち

私たちの発言にはどこかの誰かに

大きな影響を与えうるということを

知ってほしいというわけです。



ツイートでも言ったのですが

伸くんの写真をアイコンにした人が

なおくんやAAAに対して

許し難い発言をしていました。


LDHのファンにも

こんな酷い人がいるのか。

とショックを受けました。


もちろんLDHのファンに関わらず

いろんな人が言いたい放題。

AAAを名前くらいしか知らないのに

問題を起こしただけで

AAA終わったな

などと呟く人がたくさんいました。


「AAA解散か?」

なんて最悪な方向に話を持っていく人も

たくさんいました。



もちろん私たちAAAファンは

ショックでしたし

激怒している人も数多くいます。

私もそうです。



考えてみてください。


あなたがLDHファンだとして

もしLDHの誰かが騒動を起こしたら。


ファンじゃない周りの人に

LDHやばいな」「終わったな」

なんて言われたらどう思いますか?


仮にそのLDHアーティストがグループ所属だったら

「◯◯解散か?」

なんてことまで言われたら?


応援している身としては

腹が立って仕方がないのではと思います。

自分が好きな人のことを悪く言われて

傷付かない人はいないと思います。



Twitterだから何を言ってもいい

なんて考えは間違っています。

知らないところで誰かが傷付いているかもしれません。


相手の気持ちになって冷静に考えて

自分の言動には責任を持ってほしいと

心から願っています。


私のように両方を応援しているがために

傷付く人がいなくなりますように。




長々と失礼しました。

読んでいただきありがとうございました。




2019.4.22 (Mon.)