シン’s blog

LDHオタクが語彙力皆無の独り言を呟くブログだよ!

堀さんとRINDA倫太郎

 

 

おはこんばんちは!!

 

 

もう半年くらい更新してなかったので

何か話題ないかなと思ったところ

 

数日前にFANTASTIC NINE(写真集)が届きまして!

めちゃめちゃ時間かけて見ました😂

そこでインタビュー?というか

メンバーそれぞれのツアーやこれまでの活動について

語っていたんですけど

堀さんの内容を読んでみるとなんだか

「もう一度君と踊りたい」の内容と

似た人生だなと、ふと思い出しまして。

 

そこで記録用みたいな感じではありますが

BOOK ACT「もう一度君と踊りたい」の

感想等を今更ながら話そうかなと!

感想じゃなくて私の日記っぽくなるかもだけど

……許して☆

あとあくまでも個人的な意見なので

ナルホド~くらいで読んでやってください👌

 

 

たまたま堀さんが出る回が初日ということで

まだ今シーズン誰も見たことがない状態で

朗読劇を見に行きました。

 

脚本が鈴乃音と書かれていましたが

私、最初は知らない人だと思っていました。

他の朗読劇は鈴木おさむ脚本と書かれていて

ウワ…私が見るやつだけ違くて助かった…

と思っていました。

ところがどっこい。

鈴乃音は鈴木おさむの別名ですって???

なんで紛らわしいことすんねん😠

この事実を知ったときは本当に落胆しました…

 

さて評判最悪の鈴木おさむ

次第に不安になり、玲於ちゃん、大樹くん、

陣さん、昂秀くん、瑠唯さんの5人で

TEAM RINDA HEARTSが組まれた

前回のBAのレポ等を調べてみました。

そしたらブログにて

詳しく書いてくれていた方がいらしたので

じっくり読ませていただきました。

 

話の内容がだいたい頭に入り

このときの配役を踏まえて、思いました。

初日には玲於ちゃんと堀さんがいます。

人の死に関わるこの話

大事な仲間を失った経験をしている彼らは

どのような思いで朗読劇に挑むのだろうか。

当日が来るまで気になって

仕方がありませんでした。

夜しか眠れませんでした。

 

(夜寝てるならええやん😣)

 

ちょっとさすがに2か月も経つと

話の詳細を語れるほどは覚えてないんですけど

玲於ちゃんが大事な仲間を失う立場である

「倫ちゃん」

堀さんが交通事故で亡くなってしまう役

「たーちゃん」でした。

 

RINDAの数人のみをプロダクションの

新グループのバックダンサーとして

起用する話が持ち掛けられたものの

RINDAとしてどうしても

プロデビューしたかった倫ちゃんと

その他4人の考えにズレが生じてしまい

RINDAとして活動しないならダンスをやめると

仲間と別れてしまった倫ちゃん。

 

解散前にもう一度5人で踊ろうと

親友のたーちゃんは提案しますが

その当日になっても倫ちゃんは来ません。

集合時間を過ぎてもなお来ない

倫ちゃんを迎えに行こうと

たーちゃんは道路へと飛び出していくのですが

悲しいことに車に轢かれて亡くなってしまいます。

 

その事実を知り

行かなかったことを後悔する倫ちゃん。

すると(誰だか忘れましたが)

たーちゃんが亡くなる事実は変わらないけど

時間を戻すことはできる、と告げられ

目を覚ますと集合時間の数時間前に

時間が戻りました。

 

倫ちゃんは迷わず4人のもとへ向かい

最後のRINDAでのダンスを龍友くんが歌う

「もう一度君と踊りたい」に合わせて踊り

朗読劇は終了しました。


お涙頂戴なお話を作りがちな鈴木おさむですが

そういうのを除けば普通に面白かったです。

funnyじゃなくてinterestingの方ね😌

もちろんfunnyの部分もありましたが

陣さんの講師役とか😂


あとはやはり彼らの演技力。

特に玲於ちゃん。

そういえば玲於ちゃんの演技を

しっかりと見たことありませんでした。

そして朗読という形ではありましたが

実際に初めて演技を見て

ゾクゾクっと来ました。

惹きつけられました。

 

玲於ちゃんがたーちゃんを失ったときの

倫ちゃんを演じているとき

苦しそうに泣きながら

台詞も所々詰まりましたが

しっかり最後まで読み切っていました。


これを見てもう私含め会場泣きまくり。

推しが泣いてるから泣いちゃった〜

って方もいらっしゃいますし

その気持ちはものすごく分かります。

私も泣いた半分近くはその気持ちありました。


ただどちらかというと

大切な仲間を失ってしまったこと

最期の別れ方にとても後悔したこと

その場面の玲於ちゃんの迫真の演技を見て

純粋にこのストーリーに対して辛い気持ちになって

泣いたのが大きかったです。


世間はもっと玲於ちゃんに俳優の仕事を

与えてください(ガチ)


そしてこの最後に踊ったダンス

そこには玲於ちゃんと堀さんではなく

まさに倫ちゃんとたーちゃんがいました。

2人とも最後だと分かった上で踊ったため

彼ら(中の人)が得意とするような

いつものパフォーマンスとは全くの別物。

倫ちゃんのダンス、たーちゃんのダンスでした。

激しくも歌に合わせたしなやかな踊り。

私には倫ちゃんとたーちゃんが見えました。

そのくらい玲於ちゃんも堀さんも表現力が凄くて

一番感動しました。


もう全然語彙力ないんですけど

ホントにこのダンスは円盤化してほしいくらい

最高なものでした。

マジでもう1回見たいんだもん🥺🥺



話を最初の方に戻しますね!

なぜ私が写真集を読んでこの話をしようと思ったか

できれば内容をお話したいくらいですが

恐らく権利上の問題とかで良くないと

思うのでお話しません🤫

どうしても気になる方は

写真集を買ってくださいね❣️

ちゃんとリンク貼っておきますので(ドヤ)


EXILE TRIBE STATION】

https://www.exiletribestation.jp/products/detail.php?product_id=20527


LoppiHMV

https://www.hmv.co.jp/artist_FANTASTICS-from-EXILE-TRIBE_000000000744116/item_FANTASTICS-from-EXILE-TRIBE-1st%E5%86%99%E7%9C%9F%E9%9B%86-FANTASTIC-NINE%E3%80%90Loppi%E3%83%BBHMV%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E7%89%88%E3%80%91_10700650

(長)


こちらは表紙がここ限定の

ライブショットver.です💁‍♀️


Amazon

https://www.amazon.co.jp/FANTASTICS-EXILE-TRIBE-1st%E5%86%99%E7%9C%9F%E9%9B%86-FANTASTIC/dp/4391154471


楽天ブックス

https://books.rakuten.co.jp/search?sv=30&sitem=9784391154474


せっちゃん監修AR動画が見れるのは

発売日(4月15日)から3ヶ月後までですので

お早めに🥺


ハイッ宣伝でした〜



さて何か言おうと思ってたこと

あった気がしたんですけど

忘れちゃいましたね テヘ


とりあえず言いたかったのは

堀さんのダンス人生と

RINDAの倫ちゃんの人生

何だか似ていて不思議だなあ

ってだけなんですけどね😌


無理やり繋げてる感あるような気もしますが

あくまでも個人的な感想なので…ウン…☺️



なんだかグダグダと語ってしまいましたが

ここまで読んでくださった方

ありがとうございます😌🙏

いつものごとく語彙力なくてすみません😂


今は現場もなくて

楽しい記録を残すことができないのが悲しいですが

また大好きな人の輝いている姿を見に行けた時は

この独り言ブログを書いていきたいな〜と

思っております☺️


ではまたいつか👋



2020.4.23(Thu.)