シン’s blog

LDHオタクが語彙力皆無の独り言を呟くブログだよ!

FANTASTIC NINE 初日レポと彼への思い



おはこんばんちは!



FANTASTICS初のホールツアー

FANTASTICS SOUND DRAMA 2019

FANTASTIC NINE


早くもツアー完走!

メンバーの皆さんお疲れ様でした…!


見事当選して行った方も

残念ながら待機組だった方も

いるかと思いますが


初日に行った私の感想等を

独り言のようにブログ書きますね🌝

記憶想起用のレポみたいな感じなので

語彙力ないのはどうかお気になさらず🤫



初日なのでファンもメンバーも

LDH初のSOUND DRAMAということで

手探り状態でライブが進んでいきました。

きっとファイナルの頃には

めちゃめちゃ良いものに出来上がっている

と書いているときは祈っておりました…😌



開演前

ファン太郎くんからのアナウンス🌻

幼い男の子ボイスで可愛いのに

たまに言うこと面白くて癒された☺️


DRAMAパートが先なので

まずは座りながら見てね!

ということで着席して待機。


暗転してセットのモニターに映像が映し出される。

ホールツアーってこんな金かけるっけ…?!

ってくらいクオリティ凄かった。


そしてDRAMAパートスタート!

かと思いきやいきなりTime Cameraを歌いだす📸

アレ?!と思ってたら

途中で音が止まって「アレレ〜〜」って感じで

みんなでコケる🤭

そしてここから本当のDRAMAパートスタート!


どうやら時が止まったよう…

すると空から手紙が落ちてきました✉

それは「時の神」なる者からで

「それぞれこのライブでやりたい事があるのに

言えてないからここで話してスッキリしなさい」

(完全ニュアンス)

というお告げでした。

そして時は開演1時間前に戻されます。

開演までにみんなやりたい事を打ち明けて

スッキリしよう!的な😃


ちなみに時が止まっているので

私たちもステージ上で何が起きているかは

見えていないという🤫

まあもちろんこちら側からはバレバレなので

見えてないのをいいことに

いろいろやるメンバーが面白すぎた😂😂



まずは大樹くんから


コーラスをやりたい!ということで

パフォーマーも歌わされることに…🤭

試しにやってみようよ!と

こちら側からは見えていないと思っているので

なんと8人で歌い出してしまった😂🎤


しかしこれがまあ素晴らしい出来で

オタクひっくり返った。

アッでもね

お兄ちゃんだけたまに音痴になります。

世「誰ださっきから音外してるやつwww」

澤「〜♪⤴︎(音外れてる)」



次に名乗り出たのは八木ちゃん

自分の筋肉をライブ中に見せびらかしたい

ということですが

それはわざわざ言わなくてもやる気がしていたので

どうぞご自由にという気持ち😀


なかやまきんに君がよく使うあのBGMで

It's my life!でタンクトップビリビリ〜〜

(ノキノキかと思った)

Perfect bodyでした。

ありがとう、いい筋肉です。(太〇胃散)


そしてもうひとつ

自分のオリジナルキャラクターを登場させる八木

その名も「ヤギッコリー」🥦

おそらく八木ちゃんが描いたと思われるヤギッコリー

まあ〜〜〜下手😂そして怖い😂😂

夢に出そうなやつでした。

次のツアーでメンプロに取り入れてきたら

どうしよう…いや…愛着湧くかもしれない…


いくつかヤギッコリーに質問ができたのだけど

好きな食べ物はさすがに

ブロッコリーではありませんでした🥦

共食いはしないみたいで良かったです(?)



次に名乗り出たのは慧人さん


胸キュンゼリフをキメたいということで

キラキラ映画を夢見る慧人さんらしい願い💫


もちろん皆胸キュンゼリフ言いましたよ〜!!

ほりなつきは

「君のこといつも影から見ているよ…」

(こちらもまたニュアンス)

完全ホラーでした👻

推しに激甘なので許したし(?)

ぜひとも影から見ていてほしい(こら)


慧人さんは

(抱き締めるフリして)

「ごめん、もう少しだけこのままでいさせて」


もちろん倒れる人続出。

キラキラ映画出れるといいね慧人さん…☺️


ちなみに黎弥くんは

「わあ〜!牛タン作ってくれたんだ!」

「美味しそう…牛タンの後は…

君のタンをいただいちゃうぞ♡」


エーーーーオイオイこの野郎

リアコ多いの知ってるくせに!!

そういうこと言わないの!!



次に名乗り出たのは黎弥くん


ラップをやりたいとのことですが

確かにデビュー前からラップやりたいと

ずっと言ってきたのでこれには納得


しかも作詞してきてそのまま披露!

エッあのですね

びっくりするほどかっこよかった……

何より上手い。声がラップ向き。


BOTで他グループのラップできる子たちと

コラボしてほしいですよね…🤔✨



次に名乗り出たのはほりなつき


このときステージのセットの右上の方にいて

降りてきたら前にいたせっちゃんに

バ ッ ク ハ グ したんですが……………?

バッッ バック…………バックハグ…………

いや………もう混乱するしか…………


ハイ取り乱しました。


公式グッズで「FANTAスティック」なる

ドラムなどで使うスティックを出したいと。

エッいやまさかとは思いますけど

次のツアーでメンプロそれとか…

やめてくださいね…😀?

実用性あるものください…😀


さらにもう1つ

ライブ中に写真撮影をしたいとのこと

まさかLDHのライブで撮影できる日が来るとは…✨

ただネタバレ厳禁なので

指定する時間だけの写真撮影にすればいいのでは?

ということになり

とりあえずここで終了。



次に名乗り出たのはお兄ちゃん(澤さん)


ダンス中に料理がしたいという

なんとも無理のある野望…

でもちゃんとやってた。さすがお兄ちゃん(?)


ダンストラック流れるかと思いきや

かの有名な3分クッキ〇グの音楽が流れ

スクリーンにはなんと!!

お兄ちゃんの顔をしたキューピーらしき

キャラクターがクルクル回っているではないか…


シンプルに笑い死ぬかと思った


しかも2回もやってた。

1回目はちゃんとペペロンチーノ作ってたけど

2回目めちゃめちゃ手抜きで

チンしただけのカルボナーラ

最後に卵乗せただけだった🍳



次に名乗り出たのは颯太くん


楽器を演奏しながら歌いたいと!

素敵です大いにやっていただきたい!!!

(クソデカボイス)


ピアノもいいけど〜

と悩んで出てきた楽器はギター🎸

どんな素敵な歌を聞かせてくれるのだろう…

とワクワクしていると


まさかのイルカさんのなごり雪


いや綺麗なんですよ。

ただね、周りの方々(せっちゃん除く)が

颯太くんの歌でオヨヨ…と泣き出して

そんな泣くか?!wwwという感じだった。


なおこちらも2回繰り返す。


曲に合わせて踊ってみようとしたメンバー

何せバラードでスローなので

全然ダンスがなごり雪に合ってない。


ここまでせっちゃんツッコミ役頑張ってた…

大変そうだった……😃



そして最後

散々メンバーに言いたいこと言っていた

せっちゃんも何だかんだやりたいことが

あったそうで…😌


骨折ダンスをしたいとのこと


というのも

BOT初日で足を骨折してしまったせっちゃん

もちろんツアー初日から完全復活で

いつも通りのパフォーマンスを見せてくれましたよ✌️


骨折ダンスとはなんぞや

と皆が???になっていると

まさかの実際のレントゲン写真を公開!!

すっごい綺麗に折れてて

なんかもう逆に清々しいというか😂


そしてその写真をダンスのキメどころで

バーンと出して同時に「ボキ(結構低音)」

と鳴らすという謎だけどめちゃめちゃ面白い

ダンスでした🤣🤣


個人的にかなりハマった…😂


さらにはレントゲン写真を印刷したTシャツを

作ろうとするせっちゃん👕

なんかジワジワくるんだよね…🤔



そうして全員が本音を打ち明け

これで時もまた動き出すだろう…


と思いきや


ほりなつき(黎弥くんだったかも…)が

しょたまんの存在を話し始めました。


ここの話を詳しく書きたいところですが

涙腺崩壊により全然記憶がないのです…

誰か私にここのレポください…;;;;;


覚えていることだけ書きます。


黎弥くんとほりなつきが主に語っていました。

黎弥くんはしょたまんといることが多く

ラップも2人でやろうね!と

前々から話していました。

ほりなつきは同じEXPG名古屋校出身で

この人もまたしょたまんとよく一緒にいました。

BOTブログにも書いた通り

しょたまんに憧れを抱いてダンスを始めたので

彼にとってしょたまんの存在はとても大きいですし

他人が語れる程度の絆ではないと思っております。


そうしてしょたまんへの思いが強い2人は

涙を流しながら

「一緒にこのステージに立ちたかった」

「やっぱり9人がいい」

と語りました。


そう2人で本音を打ち明けるとせっちゃんは

「でももういないんだよ!!」

と叫び、沈黙。


改めて現実を突きつけられた気がして

とても苦しかったです。

でも私の苦しさなんてメンバーの比じゃありません。

彼らの方がどれだけ苦しい思いをしながら

あのセリフを喋っていたのか。

もちろんそれは彼らにしか分かりません。


物理的にはもちろん一緒には立てませんが

今までも一緒に立っているつもりで

パフォーマンスをしてきたFANTASTICS

大樹くんと話し合い、彼を傍に感じられるように

一緒に立っていることを示すために

最後に「あの曲」を歌おう。


と急遽セトリを変更。


改めて8人で決断し

「さあ、最高のライブを始めよう」

と、暗転しステージ裏に戻るメンバー。


するとステージに1つのライトが照らされ

「1!」

と叫ぶメンバーの声が。

また1つのライトが照らされ「2!」

そして8まで1人ずつが番号を叫び

最後にはピンクのライトが照らされ

しかし「9」と叫ぶメンバーはいません。

でも天からしょたまんが叫んだ気がしました🌻



こうしてDRAMAパートは終了し

最初の映像が再び流れ

ここで改めてメンバー紹介

新衣装を身にまとったカッコイイ8人でした…!



そうしてSOUNDパートがスタート!


セトリは各自お調べください😃


再びTime Cameraから始まり

衣装全3種とツアーTシャツで登場しました。


いや〜〜しかしセトリ完璧だったな…

バラード曲をパフォーマーわけて踊るのも

エモかった…そして演出が綺麗。


WHAT A WONDERの間奏

黎弥くんがマイクを持って前に出てきた…?!

と再びラップをぶちかます💥

これまた口開きっぱなしだった。

上手いしかっこいいし歌詞を自分で考えてるの

ほんとにすごいと思う…

ここで黎弥くんがライブでやりたいことが

叶いました🥳


EXILEのカバーは

「あなたへ」

「Each Other's Way ~旅の途中~」

の2曲

あっちゃんパートが八木ちゃん

たー様パートが颯太くんでした。


この2曲の前にはDEEPさんの「空」

夢者ぶりの懐かしい歌声…

あの頃とは比べ物にならないくらい上達しているのが

よく分かりました。


あなたへもゆせそたで歌っていたのですが

やっぱりボーカルだけステージに立ってるのって

エモいんですよね…

ここで楽器やっていたら最高だな…と

思ったのでぜひアリーナツアーで

何か挑戦してほしいですね…🥺


Every momentではなんとパフォーマー

客席に降りてきた!!!

誰来るかな…とドキドキしていると

お兄ちゃんが来た!!!!!

ラッキーなことに通路側にいた私は

手を伸ばしてハイタッチ🙏✨

1階の最後列まで行くと2サビまでそこでタオルを回し

ステージに走って戻っていくお兄ちゃん

私の横を通り過ぎると

お兄ちゃんの髪から汗が散っていきました…

綺麗だった……ファサァ……って感じ……

あの汗浴びたい……(こら)


どこでか忘れてしまったのですが

白×水色の衣装のときに一旦プチMC。

ここで写真撮影しようよ!と

「ファーンタースティックス!」と

FANTASTICSポーズをやっている瞬間の

撮影会スタート📸

こういうときiPhoneで良かったな…と

思いました。見返しても割と綺麗に写ってる。


ここでほりなつきのライブでやりたいことが

1つ叶いました✨


この写真はタグ付けて載せていいよ!

と言ってくれたので終演後私も載せたのですが…

後で気づいた。

もれなくステージと衣装のネタバレしますやん。

あんなにネタバレ厳禁って言ってたのに😀


Flying Fishを歌い終え、一度暗転。


数分後、ダンストラックが流れ出し

パフォーマーがソロダンスを披露🕺

さてここでせっちゃんのターンが来ると

ここでキメ!というところであの

「ボキ(低音)」がナチュラルに鳴る😂😂

せっちゃんのライブでやりたいことも

叶いました👏


ダンストラックが終わると一度暗転し

すぐに明るくなると

バケツと共に

パフォーマーが座っている姿が!!可愛い!!

するとあのFANTAスティックをジャジャーン

として何とドラム演奏を始めました🥁

可愛い案件でした……いや…可愛い……


ここでほりなつきのライブでやりたいことが

また1つ叶いました💫


ダンストラックとドラムの順番逆だったかも😀

行ってから1ヶ月以上経ってから書くと

記憶もだんだん薄れていく…😭


その後、Time Cameraのカップリングの

Tumbling Diceを初披露!

どこかの公演からはTarte Tatinも披露したそうで

めちゃめちゃ可愛いとのレポを見て

私も早く見たくなりました🥺


その後MCになり…


さて先ほども申した通り

1ヶ月以上経つと記憶が薄れていくが故

MCの内容をあまり覚えてないという🤦‍♀️


ということで覚えているところだけ抜粋する形で…


皆が話しているところ

再びアイツを呼び出すことに…


そのアイツとは…

ヤギッコリーです…🥦


なんかもう愛着湧いてきました。

否めないシュールなゆるキャラ感が癖になる。


DRAMAパートで胸キュンゼリフをかまし

慧人さん。

もう1つやってみなよ、となり


顔を覗き込むようにして

「ねえ、なんで泣いてるの?

君を泣かせた男、許さない。」


自分でもビックリするほど叫んだ。

慧人さんにキャーする時が来るとは…

なんでかすごいキュンとしてしまった…

沼だ…怖い…


せっちゃんがDRAMAパートで話していた

レントゲン写真入りのTシャツ

なんと抽選で10名ほどに当たるという

いきなりのプレゼント企画😂✨

案の定私は当たらず😣


でもせっちゃんのライブでやりたいことが

また1つ叶いました💫


とまあこのくらいしか覚えていなくて…😂


そうしてあっという間にラスト曲。

DRAMAパートで言っていた急遽セトリ変更。

しょたまんとの思い出深い曲といえば


Turn Back Time


BOTのときみたいに泣かせてくるんか

こいつらは……

と思っていたのですが

リズミカルな曲調にアレンジ!

とても良かったです🌻

これの音源欲しい。切実に。


実は開場時に配られたものがあって

謎のウォッチ型ライトでした。

終演まで触らないでくださいと

スタッフさんから指示があったので

とりあえず左腕につけていました。


そしてここでそのライトの出番。


ピンクに発光し

会場全体がピンク一色の美しい光景に。

これには思わず感動。

本当に綺麗でした。


しょたまんに届いたかな?🌻



そうしてついに終演を迎えました。



鈴木おさむさんのインスタに載っていた

打ち上げの画像に添えられた長文。


ここで分かったことですが

DRAMAパートでしょたまんの話をしようと

決めたのはなんと、ほりなつきでした。


私含め多くのファンが

あの人の脚本だから……

と思っていました。


このブログを書いている数時間前に

この事実を知り

思わず泣きそうになりました。


まあ大樹くんがおさむと呼び捨てしてしまった

大失態のせいで涙引っ込んだんですが😀


きっと彼は自分からやりたいと言ったとはいえ

相当の勇気と覚悟が必要だったはずです。

自ら辛い思いを語るのはしんどいはずなのに

あの話をしようと決断した彼を尊敬します。

本当にかっこいいです。


初日は話し始めの頃は

普通にセリフを言っていましたが

次第に話し方が辛そうになり

途中から泣きながら話していました。


正直未だにこの涙が台本通りなのか

本気で泣いてしまったのか

私には分かりません。


ファイナルのレポを見て

彼のセリフは前向きなものになっていたと知り

もしかしたら初日の涙は本物だったのかも

と少し思っております。


実際のところは本人にしか分からないのですが。


もちろん私も涙腺崩壊。

先程の通り記憶もかなり曖昧です。

そしてこれを書いている今も

思い出しながら書いているため

あの泣いている姿がフラッシュバックして

正直しんどいです。

でもこのライブへの思いを正直に綴りたい。

ということでこのまま話を続けます。


仮にあの涙が本物だとしたら

やはり自ら語るのはとても辛いんだろう

と思いました。


それなのに

皆の前で「最強で最高な相棒」の話をしようと

ファイナルまでやり通そうと

決心した彼には頭が上がりません。


そうして無事ファイナルを終え

彼もブログを更新しました。


このツアーへの思いを正直に

綴ってくれました。

ぜひ読んでいただきたいです。


https://m.tribe-m.jp/diary/detail?id=296605&table_type=1&comng_id=460&group_id=214&before=


なんてかっこいい人なんだろう

と改めて思いました。

私は彼を好きになって良かったです。


最後まで頑張ったね。

お疲れ様でした。

そして、ありがとう。




今回新たに挑戦したエンターテインメント

「SOUND DRAMA LIVE」ですが

今後続くことはあるのか

はたまた今回限りなのか

真相やいかに………



改めてFANTASTICSの皆さん

ツアー完走おめでとうございます。

そしてお疲れ様でした。


FANTASTICなユートピアに連れて行ってくれて

ありがとうございました🌻



初のアリーナツアー''FNT''楽しみにしています❣️


f:id:zen_shin_24:20191123191915j:plain


2019.11.23 (Sat.)