シン’s blog

LDHオタクが語彙力皆無の独り言を呟くブログだよ!

BATTLE OF TOKYO 7/6 STMN



おはこんばんちは!!


私のブログに需要があるのか

分からないまま書いていますが

ありがたいことに読んでくれている方もいるので

これからも書き続けます😚✨



7月4日から7日まで行われた

BATTLE OF TOKYO ~ENTER THE Jr.EXILE~

皆さん行かれましたか🤔?

ライビュやLDH TVで見たという方も

多いかと思います😌


私は3日目の6日に行ってきました✊🏻


応募したときは特に何も気にしていなかったのですが

後になってしょたまんの命日だと気付きました。


ファンタちゃんオタクである私は

少しドキドキしながら幕張へ。


新幹線に乗っているときにTwitterを見ると

しょたまんブースなるものがある

という情報を得ました。


そんなの行くしかないじゃん…と思い

新幹線の中で幕張に着いてからの計画を

立てながらワクワクしていました☺️


そして会場に到着。

BOTカードを買おうと考えていたので

まずはグッズ列へ…

ヒ、ヒエ〜、、並びすぎ、、

推定3時間待ちでした…さすがに諦めました…


そのあとはフォロワーさんに会って

(時間の都合上1人しか会えなかったです…

いつか別の現場でリベンジ…)

いろいろお話してからしょたまんブースへ。


入ってみるとたくさんの写真が。

どれもこれもTwitterInstagram、Blogで

見た事のある写真ばかり。

私の好きな写真も多くあり

懐かしいなと思いながら普通に見て回ろう。




…と思っていましたが





やはり耐えられず。


入口近くに展示された写真の辺りで

既に涙が。

今も思い出して書きながら涙が出てしまいます。



とここで合流する予定の姉から連絡が入り

全部見終わらないまま一旦退出。


合流して居酒屋えぐざいるのもの飲み食いし

再びしょたまんブースへ。


今度は全部見て回ることができました。


集合時間が迫ってきていたので

本当はもっとゆっくり時間をかけて

見たかったのですが…


なんと写真だけでなく

しょたまんのアー写

Jr.EXILEの38人の寄せ書きが。


多くの人が「翔太ー!見てろよー!」

などと書いている中、

せっちゃんは「足折っちゃったー!」

と書いていました☺️

どんな時でも明るいところがせっちゃんらしいです。


そして私の推し、ほりなつきの寄せ書き

なかなか見つからない…どこ…

と探していると

しょたまんの首元に「STMN」と書かれた

ネックレスが描かれてあり、そこには


「今日もネックレス借ります!」


…涙が止まりませんでした。


この日だけそのネックレスを

付けていたわけじゃないんです。


デビュー日にスッキリに出演したときも

普段のイベントなどでも付けていました。


でも、やっぱり7月6日という

特別な日だったからなんですかね

どうしても泣けてきてしまいました。



こうしてしょたまんブースを後にし、

ついに会場内へ。


この時はただただBOTが楽しみで

悲しみはほぼ消えていました。


そしてBOT開演。


レポを書きたいところですが

実際あまり記憶がなく…

その理由は後で。


覚えていることだけ書きます。


ランペのソロパフォーマンスが始まる前

TYF同様ラップが繰り広げられました。

やましょさんしか分からなくて

どの部分をどのメンバーが歌っていたのか

分からなかったです…😔💦悔しい…


そんな感じで頭が少し混乱してる中

いきなり健太さん登場!!


イヤ〜〜〜〜またこの人

マイク持ってるんですけど〜〜〜〜〜!!!!!


TYF同様オタクは衝撃のあまり

頭抱えました。


フード被ってバチくそかっこよかった…

何言ってたかは全然覚えてないんですが😃


パフォーマーバトルになり

Round3だったかな?ほりなつき登場。

どんなパフォしてくれるのかな!

とワクワクしていると

何度も何度も右の拳を振り続けていました。

そんなにやって肩壊さない…?と思い

少し不安になりましたが

きっと彼なりにしょたまんに届け!

とダンスしていたんだと思います。


そして彼は天に向かって叫びました。

正直見たことのないほりなつきでした。

しょたまんへの想いが

たくさん込められたパフォーマンスでした。


銀河鉄道999の後

龍友くんからしょたまんのお話。

勇征くんに話振っていることも。

そしてせっちゃん登場。

松葉杖で少し大変そうに上がってきて

いや〜足折っちゃいました〜☺️💦

といった感じで場を和ませるせっちゃん。

思わずフフフってなりました☺️


そしてこの後

まさか、まさかね、EXILEじゃないし

と思っていたところ

なんとTurn Back Timeを披露。

イントロ流れてきただけで

泣きそうになりました。


あっちゃんやたー様のところを

皆で分担して歌っていて

とても上手くて

さすがだなぁと思いました。


少しウルウルしながらふとモニターを見ると

陸さんがウ〜ッて泣いてて

陸さああぁぁぁん😭😭😭😭😭

となって私も泣きました。

あのランペサンタのときに見た

子どものような泣き顔

ずるいんだよ…陸さん…ウウ…


とこのまま泣きながらラスサビに入るところ

龍友くんが「I'll never forget いつでも…」

と歌っていましたが

これには私もビックリ

龍友くん泣いてしまって歌えなくなりました。


もちろんもらい泣きしてしまい

その時他のところで何が起きていたか

私には全く分からなかったのですが

終演後Twitterで見ると

どうやらよっせが龍友くんの代わりに

歌おうとしていたようで…

ウオ…数寄…と思いながら終演後も

ウルウルしていました。


そうして陸さんと龍友くんの涙で

かなりの涙を流した私ですが

これだけでは終わりませんでした。



ちょうどファンタが近くの花道にいたので

頑張って花道を直接見ていたのですが

ほりなつきは少し遠いところにいたので

ちょっとモニター見てみよう

と思って見たら



ちょっと待って



エッ…ウソ…




ほりなつきが泣いている…



「翔」と書かれたバンダナを

持ちながらパフォーマンスしていたほりなつき

耐えられなくなりそのバンダナで

涙を拭っている姿が映し出されていました。



出会った頃は共にダンスを頑張ってきたものの

一度ダンスを辞めてしまいました。

そんな中EXPG名古屋校が開校され

しょたまんが特待生として入校することがきっかけで

ダンスを再開したほりなつき。


昔から隣にはしょたまんがいました。


そんなしょたまん

今はもう戻らぬ人となってしまいました。


それでも夢を諦めず

ネックレスを形見として

その日までパフォーマンスしてきました。


やはり思いがこみ上げてきてしまったのか

涙せずにはいられなかったほりなつき。

普段泣かない人です。

それでも今日ばかりは

耐えられなかったんだな…


そんなことを一瞬で考えてしまった

私は涙腺崩壊。

歌が終わってからも涙は止まりませんでした。



しかし龍友くんやほりなつき、さっきまで

泣いていたとは思えないほど

ラストのYMCAでは最高のパフォーマンスを

見せてくれました。


これには私も救われました。

悲しみで終わることなく

楽しく終わらせてくれたJr.EXILE

感謝しています。



そうしてBOT3日目が終了。


TBTにより私の記憶はほとんど

飛んでいってしまいました😂


でも本当に最高の1日でした。

思いがけずしょたまんの命日を選びましたが

この日で本当に良かったです。



今もまだこの日を思い出す度

涙が出てしまうことがあります。

Turn Back Timeを聞いただけで

泣きそうになることもあります。


でもしょたまんはきっと

私たちファンやメンバーには

笑っていてほしいと思っているでしょう。


彼もきっと天国で笑い続けていると

私は思っています。


だから私は2019年7月6日のあの出来事は

最高に楽しく幸せな1日だった

と思い続けます!!

しょたまんがステージに立って

39人のパフォーマンスが見れた

素敵な1日だったと思うことにします!!



あ〜!戻りたいなあ〜!


戻れないなら円盤化してほしかったな〜!

なんで最終日のなのかな〜!


なんて思ったり😂




やはりあの日のことを

形にして残しておきたいという思いで

このブログを書きました。


めちゃめちゃ暗い話ですみません。


でもいつかこのブログを見返して

あの日はこんなことがあったな〜!

と懐かしむことができるんじゃないかな

と思いました😌



長文になってしまいましたが

読んでいただきありがとうございました!




🌻Love STMN🌻


🌻FANTASTIC 9🌻




2019.7.16(Tue.)